小児歯科|大阪府吹田市の歯医者【喜田歯科医院】皆様のかかりつけ医としてご来院下さい。

大切なお子様の健康を願うのは親なら誰しもが思う事ですね。
健康な体を維持するために、歯は重要な役割を持っています。
しかし、小さいお子様にとって、歯の治療はとても怖いものです。特に、3才未満のお子様は、イスに座るだけでも怖いことでしょう。
当院では、幼いころから歯医者に慣れてもらうために、定期健診をおすすめしています。その際に、歯磨きのトレーニングを行いながら、院内のいろいろな器材を見て、さわって、知ってもらいます。出来る限り楽しく健診を受けていただけるように工夫しています。
お子様のお口の中は、日々変わっていきます。その時の年齢や様子にあわせて、歯磨きトレーニングや予防処置・治療を行っています。

むし歯にさせないために

甘いもの多くとるからむし歯になるわけではありません。お母様が気をつけることで、お子様をむし歯にさせない方法があります。

• 生まれたての赤ちゃんには、むし歯菌は存在しません。かわいい赤ちゃんとのキスや、大人の使用した食器・食べた食べ物から感染していきますので要注意です。お父さんお母さんのお口を清潔にして、歯周病やむし歯も治しておきましょう。
  • 食事をした後はしっかりと歯磨きをし、仕上げ磨きもしてあげましょう。
  • 乳歯や生えたて永久歯はむし歯になりやすいので、仕上げ磨きの後にはフッ素ジェルなどを利用しましょう。
  • 規則正しい生活とバランスのとれた食事で、体も歯も丈夫にしましょう。

予防処置

唾液中に含まれるミネラルの沈着を促進し、
歯質を強化します。

シーラント

一番むし歯になりやすい、噛み合わせの溝をプラスチックで覆い、むし歯菌が入り込まないようにします。

当院ではキッズルームを診療室横に完備しております。診療を待つあいだ、リラックスして頂けるよう本やおもちゃ・DVDもご用意しております。

お子様の定期検診時に無料フッ素塗布(綿球法)はじめました。(中学生以下対象)

• むし歯治療

• 自費の入れ歯
  • 口腔機能訓練

歯を強くする!フッ素塗布 無料

知覚過敏治療・咬み合せについてもお気軽にご相談下さい。

院内ツアーはコチラ

院長の想い

最寄の電車・バスはこちらから

漫画電子BOOK